ENHANCE

【2016】今年買ってよかったモノ

【2016】今年買ってよかったモノ


スポンサーリンク

nasne

f:id:BLKY:20161215222446j:plain

今年1月に購入した「nasne」。
テレビ録画や、写真、音楽等ファイルストレージとしても使えるもの。

実際はファイルストレージとしては使っておらず、完全にテレビ録画機器として使っています。
今までレコーダーやテレビでも録画できなかったため、観たいテレビ番組はリアルタイムでみるしかなかったのですが、このnasneを導入してからというもの録画生活に陥っています。

f:id:BLKY:20161215222830j:plain

接続したテレビだけでなく、スマホやタブレットからでも「torne」アプリで観ることができるのでかなり便利!


スポンサーリンク

Synology DS215j

Synology DS215jを1年間使ってみて

台湾のSynology社のNAS(ネットワークストレージ)。
f:id:BLKY:20161215223048j:plain

f:id:BLKY:20161215223058j:plain

これを買う前はnetgearの「ReadyNAS」を使っていたのですが、管理UIや動作の不安定さに耐えられず買い替えました。

DS215jは動作も安定していて、リッチでグラフィカルなUIで管理しやすくとても満足しています。
自己セキュリティチェック機能などがあり初心者にもうってつけのNASだと思います。

現在(2016.12.16)では後継の「DS216j」が発売されています。


スポンサーリンク

ベーキングシート

f:id:BLKY:20161130231952j:plain

私は趣味で料理をします。
今まではお菓子などオーブンを使うときに使う、使い捨ての「クッキングシート」を使っていました。
いざ焼こうとした時に切らしちゃってスーパーに走るなんてこともしょっちゅうでした。

そこでAmazonで見かけて買ってみたら、これはなんて便利なんでしょう!
使ったら洗えば、また使える。これだけなんだけど、そこがすごいいいのよね。


スポンサーリンク

iPad Pro 9.7 Wi-fiモデル

f:id:BLKY:20161211204406j:plain

Appleのタブレット端末「iPad」。
毎日ブラウジングや、DTM、お絵かき、そして仕事にも使っている相棒。

7.9インチのminiでも12.9のProサイズでもなく、9.7インチが一番バランスの良いサイズだと思います。持ち出すにも、腰を据えて作業するにもちょうどいい。

f:id:BLKY:20161211204400j:plain

半年使ってのレビューを書いています。

iPad Pro 9.7インチを半年間使って

iPad Pro – Apple(日本)


スポンサーリンク

MacBook Pro Late 2016 13インチ TouchBar無モデル

f:id:BLKY:20161124153242j:plain

3年ぶりにMacを買い替えた。
新しいTouch Barも魅力的だけど、価格と物理ファンクションキーがよかったのでTouchBar無しモデルにしました。

新しいI/OのThunderBolt3(USB-C)の使い勝手や、バタフライキーボードには思いの外すぐに慣れました。 でもやっぱり電源はMagSafeのが使い勝手はよかったです。

下位モデルでもSSDが高速なおかげで動作もキビキビとしているし、薄く軽くなったから持ち運びも苦ではなくなりました。
Airより薄いんだもんね。驚

f:id:BLKY:20161124153742j:plain

しかし今見てもスペースグレイのボディにはウットリします。笑

1週間使用してのレビュー、動画編集の使用感のレビューを書いています。

MacBook Pro (Late 2016)13インチ Touch Bar無を1週間毎日持ち歩いて使ってみた

MacBook Pro – Apple(日本)

同じタグの記事を読んでみる